こんにちは。
株式会社フルーデンスの小巻です。
タイトルの通り、GitHubにfmOAuthを公開しました。
今回は、お知らせと「なぜGitHubに公開したのか?」について書きます。
お知らせ
GitHubに公開しましたので、ダウンロードしたい方は↓からお願いします。
https://github.com/frudens/fmoauth
使い方は、デモ動画を見てもらえればと思います。
リクエストや質問があれば Gitter にて、お気軽に連絡頂ければと思います!
https://gitter.im/frudens-com/fmoauth
お願い
もし、どこかのプロジェクトで利用された場合、「使いましたー!」と、お声かけ頂けると嬉しいです。
なぜGitHubに公開したのか?
簡単に言うと、fmOAuthのように、FileMakerから直接APIをコールしないほうが良いと判断し、私には不要になったからです。
そして、私には不要ですが、もしかしたら「誰かの役に立つかもしれない」と思ったからです。
なぜ、私には不要になったのか…
それは、Golangで開発するようになったためです。
Golangに限らず、PythonやJavascript、PHPなどで開発できる人は、私と同じように考えてると思います。
また、どんな言語であれ、便利なライブラリーやパッケージがあるので、FileMakerと比較すると、かなり効率良く開発できます。
FileMaker開発者も、一般的なプログラミング言語を勉強すると、課題解決の可能性が広がりますので、おすすめです!
以下のようなイメージです。